らせ

【岡谷市内、諏訪市内、茅野市内、下諏訪町内、富士見町内、原村内の営業時間短縮等要請店舗対象】新型コロナウイルス拡大防止協力金について

2021.9.14

【岡谷市内、諏訪市内、茅野市内、下諏訪町内、富士見町内、原村内の営業時間短縮等要請店舗対象】新型コロナウイルス拡大防止協力金について

長野県からの要請に応じて、営業時間の短縮等にご協力をいただいた、支給要件に適合する事業者の皆様への、協力金支給の申請が始まりました。


支給事業者
以下の要件を全て満たし、申請書類をご提出いただいた事業者

指定地域内にある店舗(施設)を管理し経営する事業者(代表者)であること
酒類を提供する飲食店(飲食専用施設)等において、既に今回の要請の以前から午後8時~翌日午前5時の時間帯に、日常的に夜間営業を行っていること
(通常午後8時までに閉店している店舗、宅配・テイクアウト専門店、露店型店舗、漫画喫茶、インターネットカフェ、宿泊施設において宿泊客のみに飲食を提供する施設、キッチンカー形式の店舗には、営業時間短縮等の要請をしていませんので、ご注意ください。)
要請の以前から必要な許認可等を取得していること。役員及び従業員等が暴力団員等に該当しないこと。
8月16日から9月9日までの全ての日、営業時間短縮、又は休業をを行い、そのことを店頭の貼り紙やホームページ掲載等で外部に周知していること。
業種別ガイドラインを遵守し、「新型コロナ対策推進宣言」等の表示を行っていること。

 

協力金の金額
売上規模に応じて協力金を支給します。

1店舗あたりの金額は以下のとおりです。

(1)中小企業・個人事業主

 2.5万円 /日~ 7.5万円 /日

所定の計算方式により算出いたします。

(2)大企業

(前年又は前々度と今年度を比較した1日当たり売上高の減少額)×0.4 /日

ただし、前年又は前々年の1日当たりの売上高の3割又は20万円のいずれか低い方が1日当たりの協力金の上限となります。

1日当たりの売上高の算出方法は以下から選択いただけます。(売上高減少額方式は(2)または(3)からは選択可)

 

協力金の申請について
申請受付期間
令和3年9月10日(金曜日)~11月9日(火曜日)

 

申請受付要項・申請書類については

長野県HPをご確認ください。

事業メニュー

  • 商工会について
  • 事業者一覧
  • ものづくりMAP
ページトップへ